ブログデビュー4704日目。

 

ご報告が2つあります。

 

(1)病気が完治しました。

 

1月下旬に体に違和感を感じ、複数の病院で診察した結果、脊椎の癌の疑いありとの診断で紹介状を携え総合病院に。幸い癌ではありませんでしたが、即日入院となりそのまま3週間。人生初めての入院でした。退院後2か月間はまだ数値が芳しくありませんでしたが、直近2ヶ月はそれが安定したため、本日「完治」の言葉をいただきました。将来、背骨にボルトを埋め込む手術が必要になるリスクは生じてしまいましたが、上手く付き合っていこうと思います。

 

日常生活では不自由を感じることはなくなり、徐々に腹筋などの筋トレや野球・ゴルフのスイングも軽めながら再開しました。軽いジョギングもできるようになりました。人間の治癒力には驚くばかりです。

 

 

2)トモエ運輸有限会社の代表取締役を兼任することになりました。

 

病気の完治を待って、8月1日より正式にトモエ運輸有限会社の代表取締役に就任することになりました。株式会社ともえ(トモエホール=葬儀社)の代表取締役は引き続き兼任致します。

 

2社とも社員さん達は長く勤めていただいており、特に葬儀社のS主任と運送会社のT事務員さんは私よりも社内のことを把握しているので、私の仕事に何の不安もありません。

 

そもそもこの体制に正式に移行することになったきっかけは、(1)の私の入院です。突然私が社(=葬儀社)を離れても会社の運営に支障がないことが証明されたので(むしろかなり以前から、私がいない方が葬儀社の女性陣がスムーズに運営していた、という説もあるが…。笑い泣き)一気に兼任へとシフトしました。

 

 

今後は健康管理に一層気を配り、2社の社員の皆さんと力を合わせ精進致します。

 

今日も無事に過ごせました。
この一瞬、この命に感謝。